システムトレードからの独立を目指し裁量デイトレードを確立する。
--/--/--(--)--:--
2010/04/23(金)18:35
FXDDプレミアムコンテスト←記事投稿時点ではまだ3位ですが。。。

FXDDコンテスト

参加条件を満たしていることも
参加していることも
コンテストの存在さえも知りませんでしたが
ランクインしていると

FXDDのセールスマネージャー様から連絡頂きました。

はい。
今日の朝までは、2位にいたようです。
そして現在3位
そしてその内
圏外になるでしょう。

記念にスクリーンショットを撮っておきました。
一生涯ありえないかも知れませんので。。。

本名でブログ投稿していますので
お分かりになる方は分かっていただけるでしょう。

Cecileさんとは違い
運用EAはMegadroid(特にこいつが痛かった)
ドリームゲートFX_ZEROのStopも痛い

彼が言うとおり
RDBデフォは被害なし
RDBすごい。

すこぶる順調であった今月のFX口座の利益半分を
僅か数時間で失いました。

本来はユーロ圏が燻っていたので
本日は確実にStopの判断も出来たであろう。
エントリーしてても手動逃げのチャンスはいくらでもあった。

そしてリスク率による運用
つまり複利運用の怖さを身をもって知った。

固定LOTによる運用に切り替えたいと思う。

EAの運用は一筋縄ではいきそうにない。
先日FXに偏った資金を225に割り振ったのも幸をなした。


その
日経225先物は外資系の仕掛けを見破られている模様で
今日は狭いレンジでの揉み合いとなり
全くのトレンドレス

今日見送った戦略は優秀なのでしょう。
そして今日利益を計上している戦略は異常かもしれない。

バグースは5トレードでコスト負けでしょう
新規戦略は少しですが利益計上です。
往復で取っているので只者ではない。

日経225先物システムトレード自動売買

大阪証券取引所の日経225先物は

全世界どこの証券会社からも同じ板が並び
流動性があり
指標による停止など必要なく
自動売買は常にPC任せ
手動決済すら必要ない。

むしろ放置がBEST選択。

即ち
FXEAとは違い
バックテスト通りの
(厳密には売買コストを差し引くが)
結果を手中に出来る


どの戦略を運用するかの判断
運用枚数は

運用者の裁量だが
逆を言うと

勝てる優秀な戦略を推奨される運用枚数さえ
順守すれば
自ずと結果が導き出される。

正直ここ1年間くらいはその本領を確認できていない
取り分け直近のギャップのみのトレンドレス相場では
苦しむ戦略が多い

もしかしたらこのまま現在の相場環境が継続するかもしれない
この相場環境でも随分と目を見張る成績を叩き出す自動売買

そしてもちろんトレンド相場ではMAMBOO並みの破竹の勢い

今月中には発表できそうな予定です。
御期待下さい。
本サイト独占戦略です。

私は
日経225先物運用は
姉妹サイトの寄り引け戦略と

本サイトの

MAMBOO

新規戦略

この3者の運用を継続させます。


私は姉妹サイト含め
広告費を見込んだ投稿は行いません。
なぜなら市場から資金を奪取しているからに他ありません。
即ち、販売終了戦略及び募集終了戦略が数多くひしめく。

投資仲間が欲しい
そして勝ち続けてほしい。
ただそれだけです。

長き読者様には理解いただけると思います。

私はメルマガを発行しません。
縁あってこちらに来られている読者様だけで満足です。

登録もしていないのに
送りつけてくるメルマガにご用心。。


反対にいいものは良いと申し上げます。

今回の新規日経225先物システムトレード自動売買

生半可じゃ有りません。


蒼き昇竜は MAMBOO

紅の猛虎 その名は。。。


遂に竜虎


逢い(相)見(マミ)える




もう怖き者など何も無い。。。


Coming Soon





【4/23FX EA検証結果】
朝方のユーロの下落に多くの被害EAが確認された。
私もまともにストップを喰らう。
その数

数えたくも無いが
無心で損益表を更新し
そして反省した。

今日という日になぜ停止しなかったのか
金曜日は元々停止していたではないか

ユーロ圏がくすぶっているこの最中に


寝ぼけ眼でパソコンの画面を見て固まり

そして手動決済の機会を
期待を抱き見送ってしまった。

そう今月は順調でした
そして数時間で
今月の利益の半分を失いました。


そして今チャートは

行って来いどころか
突き抜けているではないか。。

数少なくストップに掛からなかったEAは薄利撤退した模様
せめてもの情けか。

FXはやはり225より運用者を悩ませる
しかし獲得する利益には225以上の魅力がある

反省と失敗を重ね
大きくなろう

レバレッジを順守していた為
最後の砦で辛うじて踏みとどまっている

来週また市場参加できることに感謝しよう


月曜日は停止日
FXDDは完全停止
そしてゴールデンウィークは指標も重なり停止

早く復帰したい気持ちは破産を招く
ノンビリゆっくり回復しよう
せめて今月の利益は死守しなければならない
時には守りも必要だろう

防御は最大の武器ともいう
違うか。。
攻撃は最大の防御でしたorz

Jackはデフォでは
日本時間土曜日早朝にエントリーすることを確認している

今からEAを停止しておこう。
今週も一週間ご苦労様


FXクルーズ
今なお
唯一保有し続けているEA
もしかしたら週をまたぐかも。
放置


FXジャパンドリーム
今月は恐ろしいほどの利益
そして口座はプラス転換した。

なんなんだこの戦略は
もしかして。。。


EAGLE
はい。
憶測どおりです。
つい先日LOTを上げました

0.1→1と10倍です。
LOTを上げるといい事有りませんね。
調子に乗っていました。
お許しくだされEagle殿


JACK
ストップロスの嵐の中
幾つかのEAは耐えました

含み益著しかったが
耐えたEAは薄利撤退でした。
Jack戦略単独では月間プラスを維持

FXDDでは
運用停止ルール順守がよかった。

FDPROでは
継続運用で明らかな差異が発生
これも検証の一つとなろう。


MegadRoid完全攻略パック
長らくエントリーしないので
何度も設定状況を確認した。

そして今日エントリーしたかた思うと
一気に奈落の底へ

今日の被害額NO1
LOTが大きすぎた。

次回のリカバリーモードは外すべきだろう。



ドリームゲートFX
口座により明暗くっきり

FXCMではZが更に改良
期待の出来る内容だ
ZのLOTを上げたい気分を必死に堪える。


以前からPantherさんと話していた内容が
ここで織り込まれてくるとは思わなかった。

このロジックはまずは海外EAだと思っていたが
期待して検証したい

そして十分に検証できたならLOTを上げよう。


Cash Generator RDB
PROSPEC VZR
RDBは無傷
VZRは死亡

こつこつどかんは運用するものの精神を傷つける
回避する為には停止の自己ルールを構築し
ひたすら順守するしかなさそうだ
欲張るといいこと無い。

ゴールデンウィークは停止だろう。。



【4/23日経225先物システムトレード自動売買検証結果】
新規戦略(未発表)
本戦略の成績は損益表をご参照下さい。
詳細は発表時に公開いたします。

正直まだ準備できていません。
レンジ相場で取れる戦略
ブレイクトレンドでも追随する
オールマイティーな戦略

遂にMAMBOOを超えるか。。

再び
今月の収益筆頭となる。

注目すべきはトレード回数
225自動売買戦略はトレード回数が実売買成績を大きく左右する。


MAMBOO(販売終了)
本日はエントリーなし。
強敵現れるが
我関せず。

トレンド形成時の爆発力は誰にも負けない。


雷神-RAIJIN-(提供終了)
閃光-SENKOU-(提供終了)
ドリームゲートポートフォリオ
PENO.02
羅王
バグース
オートマネー225V
無料デイトレード自動売買DT-Break-out
今日は流石に厳しい
入れば入るほどやられる

バグースの
5円を除いては壊滅状態
バグースは5トレードこなしているので
実売買では-30円~-50円となろう。

今日の
この外資系のネタばれで
もみもみ相場で
利益獲得した戦略は

最新鋭戦略


COMING SOON
コメント
この記事へのコメント
固定ロット
お世話になります。

本日は酷い日になりましたね。
-10%ぐらい落ちました。

そこで私も固定ロットでの運用を考えております。
Jackを固定ロットで運用でする場合は、
Lotsの数値を変更するだけで良いのでしょうか??
またそういった場合、MM値はどうするのでしょうか?
お手数掛けますが、ご指導宜しくお願い致します。
2010/04/24(土) 00:24 | URL | jacker #-[ 編集]
MM管理
正直分かりません。

ただ、色々なEAを扱っていますが
ナンピン系以外はLOT又はリスク率(MM)の設定が可能です。

どちらが優先されるのか
これは其々のEAによって異なります。

従い私の場合は
どのEAでも
LOT指定の場合はリスク率(MM)をゼロにし
リスク(MM)指定の場合はLOTを0にしています。

これは其々の設定手法が異なり
EAによって設定方法に違いが有りますので
簡略化するために実施しています。

JackにもPDFのマニュアルがありますので
念のためそちらを確認して下さい。

いま確認しましたが
明確には記載がありませんでした。

一方を設定し
もう一方は0で問題ないと思います。
私は常にその様に設定していますが

最終設定は販社に問い合わせるか自己責任でお願いします。

99%問題ないとは思いますが。。
2010/04/24(土) 00:35 | URL | 夢枕 #qShUwlsQ[ 編集]
御礼
夢枕様
早速のご返信ありがとうございます。

JackPDFに記載は無かったですよね。。

とりあえず夢枕氏に教えて頂いた方法で運用します。もちろん自己責任で。
私も今後金曜は稼動をSTOPする予定です。
損小利大のスキャEAですと、どれだけDDを防ぐかが生き残りのカギですので。
金曜稼動で得られるうるであろう利の機会よりも、比較的勝率の悪い金曜を避ける事によって、DDの可能性回避を致します。
2010/04/24(土) 00:48 | URL | jacker #-[ 編集]
了解しました
わざわざお返事頂き有難う御座います。

この様な交流が勇気付けられます。
投資仲間は沢山いるほうが良い。

私の場合は資金の少ないPRO口座は稼動するかもしれません。

稼動の際は損益表に更新しますので
ご参照下さい。
2010/04/24(土) 01:09 | URL | 夢枕 #qShUwlsQ[ 編集]
金曜日
浪人です

今回は格付け発表で大きく動いたので、必ずしも金曜日でのせいではないと思いますね、
仮に発表は木曜日にされても、同じ災難になると思います。

正直、日本時間のあさいちに発表するな!といいたいですけど、誰にいうのかわかりませんね(笑)

以前、アメリカの利上げも日本時間の朝にサプライス発表され、EAの災難になりました。


2010/04/24(土) 01:14 | URL | 浪人 #-[ 編集]
ご指摘有難う御座います。
仰るとおりですね。
私の場合はファンダを全く気にかけていませんので。
何があったか今はじめて知りました。

ということは前回の米国の件と同様
事故ですね。

ただチャートは既に崩れる準備をしていましたね。

最終は
裁量トレードなのかもしれません。

ただそこにたどり着くのに
どれだけ掛かるのだろう(費用、期間)

今日は事故でしたか
なんとなく
諦めがつきました。

貴重なコメント頂き有難う御座いました。
ファンダも大切ですね。

反省。
2010/04/24(土) 01:21 | URL | 夢枕 #qShUwlsQ[ 編集]
Z
浪人さん
そういえば

私個人的にはZに期待していたりします。
どうでしょうね。
今度のZ

あまり期待しすぎると駄目なのでしょうけど。

正直こういうのあるといいなと考えていましたので

個人的には楽しみにしています。
2010/04/24(土) 01:23 | URL | 夢枕 #qShUwlsQ[ 編集]
確かに
Zはメールに書いた通りならば期待できますね

但し、最近開発者の焦りが少し感じましたので、バグがないことを期待したい

とはいえ、先ほど、ダウンロードして設定ずみ、しかもMM5にしてしまいました。やはり、私はだめ人間ですね!本来は0.1lotで観察すべきですが

あと、夢枕さん、あのメールの最後の内容は私が理解できませんでした、ZをFXDDでも使える意味でしょうか?
2010/04/24(土) 01:34 | URL | 浪人 #-[ 編集]
MM5。。
MM5ですか。。

浪人さんはなかなか勇敢ですね。
相場が反転することはよくあることですが、
確率的には勝率は上げるのでしょうね。

あのメールの最後の意味は
FXDDでメール機能を使っていた人が
現在のFXCMではメール機能に対応していないので
今回から対応しました

という意味だと思います。

Zは
FXDDでは使用できないと思います。
2010/04/24(土) 01:41 | URL | 夢枕 #qShUwlsQ[ 編集]
そうですね
メールの内容は確かに、その意味ですね

このごろFXCMでのDGFXは調子がよくないので、一々見るのをやめ、Doten以外全部5にして、放置して置こうかと考えてます。

さ~、半年後、0か?数倍か?
2010/04/24(土) 01:50 | URL | 浪人 #-[ 編集]
GOOD NIGHT
浪人さん
極めて高い可能性で
数倍ではないでしょうか

放置が一番です
戦略数が多いので
MM3くらいがいいような気もしますが
2010/04/24(土) 01:57 | URL | 夢枕 #qShUwlsQ[ 編集]
GOOD MORNING
夢枕さんの忠告を取り入れ、MM5からMM3へ変更しました。

当然ですが、自己責任で
2010/04/24(土) 07:10 | URL | 浪人 #-[ 編集]
||ポン・ドカン|| です!
こんばんわヽ(`○´)/
イライラ相場だった今週を
すっきり忘れて週末は
リフレッシュしましょうね(¨ )

よい週末を!


2010/04/24(土) 18:43 | URL | ||ポン・ドカン|| #.I57DTE6[ 編集]
MM
私個人はですが
リスク率は
安全に計算したリスク率から
更に1段テイレバで運用するようにしています。

自ずと近道になると勝手に考えています。
2010/04/24(土) 20:03 | URL | 夢枕 #qShUwlsQ[ 編集]
||ポン・ドカン|| です!
おはようございます(。・_・。)ノ

今週もお互い頑張りましょう!
2010/04/26(月) 06:08 | URL | ||ポン・ドカン|| #.I57DTE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aaq87410.blog59.fc2.com/tb.php/1894-6519efda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ランキング
日経225システム

【検証中システム】

デイトナ225EX NEW

値幅の大きな相場では、大きく利益!近年の小さな相場でも機能する!順張りが基本もレンジ相場では逆張りも!損小利大の日経225先物自動売買降臨!
デイトナ225EXの評価はこちら


Wリッチ225 Ⅳ

トレーダーズファーム

イブニングショット

シンプル寄り引けトレード

Direction225の手法


【検証終了システム】
スカイウェイ225システム
シークレットサイン
ぐり日経225オプション

Expert Advisors


【検証終了EA】
X47B
MAC10
EnhancedStrategyControl
MARIMBA DUO
MARIMBA EURUSD
MARIMBA EURJPY
FALCON
HAWK
凪(Nagi)
首切りFX
V2 SimpleBreakout
A2 MondayGap10
横綱FX
どすこいFX
ForTUNER
Pips4Idiots
ドリームゲートFX_X
煌(Kirameki)
FXクロノス
EAGLE
2WayアンドロイドFX
Jack
Cash Generator RDB
ROSPEC VZR
MegadRoid完全攻略パック
MegadRoid本体
dvanced Droid Tactics.
FXジャパンドリーム
FXクルーズ
勝ちグセFX瞬快7


【検証見送りEA】
FX41
FX孔明
NEO ALICE
REO-second
FXEZ-Ⅱ

Author

夢枕

Author:夢枕
怒涛の至福を齎したEAは実質機能しなくなり、主戦力の日経225先物自動売買はトレードスタジアムでの稼動が困難。
システムトレードからの脱却を目指し、配信システムに従いながらも、裁量デイトレードの確立を目指しています。

Follow yumetrader on Twitter

アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント
サイトマップ
最新記事
相互リンク
QRコード

QR

免責事項

当ブログの著作権は当ブログ管理者に属し、当方に許可なく無断転載・第三者への提供及び再配信することを禁止します。当ブログはあくまで有価証券・株価指数先物に関する情報提供を目的としたものであり、価格の騰落ついて断定的判断を提供することはなく売買を勧誘するものでもありません。また、投資・投機等の最終的なご判断は、全てご自身の責任においてされますようお願い致します。当ブログの情報により皆様に生じた損害、費用につきましても、その程度を問わず一切責任を当方は負わず損害賠償にも応じませんこと予めご了承下さい。

FXシステム

【検証中システム】

ナインエーエム

トレーダーズファーム

FX寄り引けシグナル

MT4TrackES


【検証終了システム】
ポンド円MAX
Ultimate Pendulum FX
AQUA ENTRY

日経先物自動売買

【検証終了自動売買】
olon3
MAMBOO(マンボウ)
SAMBA(サンバ)
オートマネー225V3
SELECTION23
フルロジック デイボード
CaesarTraders225
HAYABUSA
GAIA(ガイア)
DT-Break-out
ウルトラリベロ無料お試し
Phoenix(フェニックス)
ドリームゲート
PENO.02
バグース
オートマネー225V
スパイダー
ONESHOT-05
雷神-RAIJIN-
閃光-SENKOU-
羅王-RAOH-
忍-SHINOBI-
Nikkei225PrivateSystem
NAVIGATORS-05


【検証見送り自動売買】
ウルトラリベロR

メルマガ読者募集中
お問い合わせ窓口

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

スポンサードリンク

楽天銀行










QLOOKアクセス解析
