システムトレードからの独立を目指し裁量デイトレードを確立する。
--/--/--(--)--:--
2010/04/30(金)19:43
【4/30日経225先物システムトレード自動売買検証結果】
SAMBA NEW
MAMBOO(販売終了)
期待の新人
今日は見送りで今月を終了する。
もちろん月間収益筆頭

ドリームゲート1が驚異的シグナルで追随
だがトレード回数の少ないSAMBA(サンバ)にアドバンテージあり。

そして今日の見送りも大正解
敢えてリスクをとる場面はどこにもありませんでした。

世に放たれ実際に売買が行われるのは来月からになるでしょう。
期待して淡々と運用していきたいと思います。

対するMAMBOO(マンボウ)は見送りと思いきや
イブニング・セッションでエントリーしています。
微妙な感じですが含み益
クロス円は軒並み円安方向
そしてダウ理論でも上昇トレンド
グローベックスも直近高値を抜き去っている。


連休前ですので出来高は殆どありません。
個人がやりあっている様なご様子。
結論は損益表で。。


雷神-RAIJIN-(提供終了)
閃光-SENKOU-(提供終了)
ドリームゲートポートフォリオ
PENO.02
羅王
バグース
オートマネー225V
無料デイトレード自動売買DT-Break-out
いずれもリスクを取った割には小幅な損益
SAMBAの見送りロジックが携わったなら
更なる驚異的戦略になりえるかもしれない。



【4/30FX EA検証結果】
EAは最小LOTで敢えて
FXPRO及びFXCMで稼動継続した。

結果的には抜群の成績を納めたが大LOTのFXDDで運用しようとは思わない。


FXクルーズ
最後に1勝したが
今月のドローダウンは甚だしい
まともなLOTでは運用できない
戦略を1戦略に集中し
更に最小ロットで様子見中

口座残は2割減少
せめて元に戻しておくれ。


FXジャパンドリーム
こちらは反対に月末2連敗
しかし運用開始来の運用益は立派な利益
同様に戦略を集中し更なる利益を追い求める。


EAGLE
FXDD口座のみの運用で全停止


JACK
どうしてですかね
運用してはいけないときに抜群の成績とは。
完全放置して出かけておりました。


MegadRoid完全攻略パック
此方も同じく利益獲得
EAにおいては最近ついていないのかも知れない。


ドリームゲートFX
なぜかまたエントリーを確認できませんでした。
先日は見送り継続の後大きく負け越しましたが
今回はどうなの?


Cash Generator RDB
PROSPEC VZR
今月のRDBは
停止ルール順守のFXDD口座では無傷
RDBだけ
レバ50倍くらいで運用しておけばよかったなんてことはいいません。
如何なる時もルール順守

VZRは一度のストップが効いています。
もともとエントリー回数が少ないのでこのストップは強烈でした。
コメント
この記事へのコメント
御紹介ありがとうございます
お世話になります。いよいよ来月からの本格稼働に向け楽しみな状況ですね。

さて、質問が有るのですがSAMBAのPC推奨環境はどうなっていますか?相手側サイトにも見当たりません。

私事ですが、VISTAの64BITなのですが、うまく動くのか心配です。

以上よろしくお願いします。
2010/04/30(金) 20:56 | URL | takkun #-[ 編集]
問題ありません。
PDFの8ページに推奨環境の記載があります。

私はvista64bitでも運用しておりますが
特に問題ありません。

アルティメットのメールトレーダーだけは
64bitに対応していません。
その他は特に問題ありませんね。
2010/04/30(金) 21:01 | URL | 夢枕 #qShUwlsQ[ 編集]
||ポン・ドカン|| です!
おはようございますヽ(`○´)/

1週間かれっす!

GWで生活のリズムがめちゃくちゃな
ポンドカンっす。

では、GW楽しんでくださいね(。・_・。)ノ
2010/05/01(土) 06:24 | URL | ||ポン・ドカン|| #.I57DTE6[ 編集]
始めまして、システムトレードの検証を拝見して、これから準備して始めようと思っています。

今、
サンバとオートマーネー225Vを購入して、1枚ずつ始めようと思います。

システムのログイン、ログオフについて聞きたいのですが、例えば今使っているオリックス証券だと一定時間操作しないと自動的にログオフされてしまうのですけど、システム売買は電源を入れておけば勝手にログオフされると言うことはありますか?
2010/05/02(日) 12:01 | URL | 泡沫 #mQop/nM.[ 編集]
勝手にログオフの恐ろしさ
お久しぶりです。
FXの大損から約一週間、本来なら連続勝利
を納めるはずが、なぜか、MT4の一個の機動では7連続空振り・・・。

夢枕さん、多重MT4の確実な注文は分かりましたが、
2重注文を避ける方法がありましたら教えてください。
複数発信だとタイムラグ等があるのでしょうか?

一個のサーバーで、複数MT4がいいのか、
同じサーバーを複数もって、複数MT4できどうしたらよいのか、

教えてください。

ただの、注文するだけの手動注文・決済画面だと、
何にもパソコンをさわらないと、もう一回入り直してくださいとか、
パスワードを打ち直してくださいと表示されやすいです。
株式関係のでしたら、5分か10分で、パスワードの要求が出ます。

トレーダーズやFXDD/FXCMの自動売買
の表示は自動ログオフはありません。
しかし、専用のプライベートサーバーではなく、
パソコンからの操作なら、時々最悪のえら~~
で、固まっている時があります。
そして、通信が混雑して通信えら~~も怖いですよ。
何にも注文・決済が出来ません。

なお、悲劇の【勝手にログオフ】について
私が知っている勝手にログオフの原因は以下の通りです。
1、パソコンの電源が、スタンバイ等のタイマーがかかっている。 
  コントロールパネルの電源で、スタンバイ等をオフにする。
  画面の消灯もオフにした方がよい。たまに、バグで画面が移らないときがある。
 ハードディスク等の電源は短くても良い。
2、ウインドーズアップデートやウイルスバスター
  の勝手に自動更新をして、勝手に再起動をする。
  アップデートのプログラムは自動受信
  再起動は手動設定にすること。

それくらいですかね。
2010/05/02(日) 23:57 | URL | 損切りパパ #-[ 編集]
はるかにレベルが上です
泡沫様
現在私はオートマネー225Vの実売買を
しておりません。

トレイダーズ証券口座との
2口座による資金管理の煩わしさと
再現性の問題あり
というのが理由です。

その後のバージョンアップ等で
仕様変更があるかもしれませんので
開発者に問い合わせて下さいますよう
お願いします。
親切な方なので分かり易い説明を
頂けると思います。


損きりパパさん
私よりはるかに高いレベルです。

二重注文というものは同じMT4で二重注文が出されるのでしょうか。
例えばMegadRoidならAgressive trueでは二重注文のような状況になります。
この場合はAgressive falseで対応可能です

恐らくDGFXだと思いますが
DGFXでは私も過去に一度だけ二重エントリーがありましたが
それ以後は一度も同様の事象は確認していません。
原因は今なお定かではありません。

過去に何度かは
MT4をmissで2つ起動させていたという過ちはありましたが。

7連続空振りと言うものは
strategytesterとの比較でしょうか。

私は漠然とリアルとTESTでは明らかな
差異があると判断し
Testは全く実行していません。

サーバーというのは
MT4のリアルサーバーの事でしょうか
であれば私はこれに関してもあまり気にしていません。
繋がるところにつなげています。

てな感じで
反対に質問することになっていますが、

正直なところ私の場合は
こだわっていないところなので
明らかにパパさんの方がレベルが上です。

ただ最後に記載いただいております
1及び2に関しましては確実に対応しています。
あらゆるFX及び225自動売買のマニュアルに記載されていますからね。
2010/05/03(月) 00:44 | URL | 夢枕 #qShUwlsQ[ 編集]
もしかして・・・。
夢枕さんは、泡盛を飲んでますか?(爆笑)
いいな~、

あ!、アメリカ軍の空港に行ったら、
  すてるす戦闘機が見られるかも!
あの手の飛行機は、夜間に飛ぶことが多いですからね。
     よい、連休を!お休みなさい
2010/05/03(月) 01:14 | URL | 損切りパパ #-[ 編集]
すみません
実は43℃の名前忘れましたが
無理やり飲まされたりしています。

しかし不思議なのですが
なぜ皆さん私が沖縄にいることを
ご存知なのでしょうか。

ちょっとした疑問でした。。

hahaha

Good Night
2010/05/03(月) 01:18 | URL | 夢枕 #qShUwlsQ[ 編集]
そういえば・・・・。
夢枕さんが、連休は家族旅行で沖縄に行くと、
自慢してませんでしたか・・・・?(ぷっ)

5月の取引が始まりましたので、
充実した沖縄旅行を満喫したら
お早めに。お帰りください(ははははは。



2010/05/03(月) 08:03 | URL | 損切りパパ #-[ 編集]
こんばんは
返信ありがとうございました。

勝手にログオフは元々株を長くやっているので、
>ただの、注文するだけの手動注文・決済画面だと、
何にもパソコンをさわらないと、もう一回入り直してくださいとか、
パスワードを打ち直してくださいと表示されやすいです。
株式関係のでしたら、5分か10分で、パスワードの要求が出ます。

こちらで会っています。

トレーダーズやFXDD/FXCMの自動売買
の表示は自動ログオフはありません。

これを見て安心しました。
パソコンが固まるについては、5,6年前のが数台あるのですが、リアルタイムで使うにはガタが来ているので新しく「7」の64ビットのを買ってきたので、こちらを昼間専用にして使おうと思っています。

2つのシステムは、両方購入しましたが、オートマネー225Vは再現性に疑問があるということで、購入しただけでとりあえず放置します。

2010/05/03(月) 19:56 | URL | 泡沫 #mQop/nM.[ 編集]
パソコンはね~
自動売買は、株式専用のレンタルサーバーを利用した方がいいですよ。
FXは、アメリカ設置のサーバー
日経225は、日本・東京設置のサーバー
エロ画像は、あえて自前のフロッピーディスク?かみさんにFDの操作方法が分かるまい。
ひっひっひっ~~。

自前のパソコンは、あくまで非常用で、出来ればノートパソコン(電池は新品)で
アナログ接続も出来る物。これで、電話があるところは大抵インターネットにつながります。
ただし、故障したかと思うくらいに遅いですよ。

私は、将来『黒電話対応のカプラー(受話器の様な送信機・直接受話器に取り付けます)』
の導入を検討中。これで、世界中すべての電話に対応出来ます!

出来れば、携帯電話で決済が出来ると完璧です。欲をいえば、携帯電話で自動売買ですかね~。
ちょっと怖いです。

それでは、お休みなさい
2010/05/04(火) 00:48 | URL | 損切りパパ #-[ 編集]
||ポン・ドカン|| です!
おはようございますヽ(`○´)/
今月もお互い頑張りましょう!

では、GW楽しんでくださいね(。・_・。)ノ
2010/05/04(火) 06:17 | URL | ||ポン・ドカン|| #.I57DTE6[ 編集]
夢枕さんへ
本日、2重注文がありました。

私用のパソコン・FXCMVPS・他社のレンタルサーバー、
で、MT4を起動させていますが、
パソコンとFXCMVPSが注文をしてしまいました。

この場合、パソコンのMT4は起動しない方がいいのでしょうか?

FXCMのVPSのみだと、空振りが多少出ますが、
こっちの方がいいのでしょうか?

助言をお願いします。
2010/05/04(火) 10:23 | URL | 損切りパパ #-[ 編集]
2重注文
パパさんの2重注文の定義は
同じMT4で同じ戦略で2つエントリーするということでしょうか?

または複数の口座で同一戦略がエントリーするということでしょうか?

本日、私はFXCMのみの稼動です。
2010/05/04(火) 12:20 | URL | 夢枕 #qShUwlsQ[ 編集]
2重注文について
夢枕さん、連絡が遅れました。

同じMT4・EA・口座で、2以上エントリーをすることです。

上記の様に、夢枕さんの教えてくれた通りにすると、
テスターに近い注文をするのですが、
2重発注をしてしまいます。

状況は、これでご理解いただけたでしょうか?

2010/05/04(火) 14:59 | URL | 損切りパパ #-[ 編集]
||ポン・ドカン|| です!
おはようございます(。・_・。)ノ

渋いトレードがつづいているGWっす(>_<)

今日もお互い頑張りましょう!
2010/05/05(水) 05:24 | URL | ||ポン・ドカン|| #.I57DTE6[ 編集]
パパさんへ
渋滞に巻き込まれ
疲れ果て
寝ておりました。。。

同じMT4で特定のEAが同じポイントで
重複エントリーすることと

複数のMT4を起動し取りこぼしをなくすことは
相関関係がないと思います。

ただ
それぞれ独立したシステムでありますが
相互に干渉することは
同じMT4内では初期のDGFXがそうであったように
干渉しあい結果的にエラー発生で
エントリー出来ない事はありました。

今度はエラーで重複エントリーしてしまう
という事象も考えられなくはないですが
極めて可能性は低いかもしれません。

いずれにしても
私自身がそのような現象に陥っておりませんので
正直なところは分かりかねております。

すみません
お役に立てず。。

然しながら
その事象そのものは知識として
持つことが出来ました。

ありがとうございます。
2010/05/05(水) 17:07 | URL | 夢枕 #qShUwlsQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aaq87410.blog59.fc2.com/tb.php/1903-3fbcf0c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ランキング
日経225システム

【検証中システム】

デイトナ225EX NEW

値幅の大きな相場では、大きく利益!近年の小さな相場でも機能する!順張りが基本もレンジ相場では逆張りも!損小利大の日経225先物自動売買降臨!
デイトナ225EXの評価はこちら


Wリッチ225 Ⅳ

トレーダーズファーム

イブニングショット

シンプル寄り引けトレード

Direction225の手法


【検証終了システム】
スカイウェイ225システム
シークレットサイン
ぐり日経225オプション

Expert Advisors


【検証終了EA】
X47B
MAC10
EnhancedStrategyControl
MARIMBA DUO
MARIMBA EURUSD
MARIMBA EURJPY
FALCON
HAWK
凪(Nagi)
首切りFX
V2 SimpleBreakout
A2 MondayGap10
横綱FX
どすこいFX
ForTUNER
Pips4Idiots
ドリームゲートFX_X
煌(Kirameki)
FXクロノス
EAGLE
2WayアンドロイドFX
Jack
Cash Generator RDB
ROSPEC VZR
MegadRoid完全攻略パック
MegadRoid本体
dvanced Droid Tactics.
FXジャパンドリーム
FXクルーズ
勝ちグセFX瞬快7


【検証見送りEA】
FX41
FX孔明
NEO ALICE
REO-second
FXEZ-Ⅱ

Author

夢枕

Author:夢枕
怒涛の至福を齎したEAは実質機能しなくなり、主戦力の日経225先物自動売買はトレードスタジアムでの稼動が困難。
システムトレードからの脱却を目指し、配信システムに従いながらも、裁量デイトレードの確立を目指しています。

Follow yumetrader on Twitter

アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント
サイトマップ
最新記事
相互リンク
QRコード

QR

免責事項

当ブログの著作権は当ブログ管理者に属し、当方に許可なく無断転載・第三者への提供及び再配信することを禁止します。当ブログはあくまで有価証券・株価指数先物に関する情報提供を目的としたものであり、価格の騰落ついて断定的判断を提供することはなく売買を勧誘するものでもありません。また、投資・投機等の最終的なご判断は、全てご自身の責任においてされますようお願い致します。当ブログの情報により皆様に生じた損害、費用につきましても、その程度を問わず一切責任を当方は負わず損害賠償にも応じませんこと予めご了承下さい。

FXシステム

【検証中システム】

ナインエーエム

トレーダーズファーム

FX寄り引けシグナル

MT4TrackES


【検証終了システム】
ポンド円MAX
Ultimate Pendulum FX
AQUA ENTRY

日経先物自動売買

【検証終了自動売買】
olon3
MAMBOO(マンボウ)
SAMBA(サンバ)
オートマネー225V3
SELECTION23
フルロジック デイボード
CaesarTraders225
HAYABUSA
GAIA(ガイア)
DT-Break-out
ウルトラリベロ無料お試し
Phoenix(フェニックス)
ドリームゲート
PENO.02
バグース
オートマネー225V
スパイダー
ONESHOT-05
雷神-RAIJIN-
閃光-SENKOU-
羅王-RAOH-
忍-SHINOBI-
Nikkei225PrivateSystem
NAVIGATORS-05


【検証見送り自動売買】
ウルトラリベロR

メルマガ読者募集中
お問い合わせ窓口

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

スポンサードリンク

楽天銀行










QLOOKアクセス解析
