システムトレードからの独立を目指し裁量デイトレードを確立する。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/07/26(日)16:51
Q ズバリ質問しますが、225自動売買で一番安定したものはどれだと思いますか?

A
システムトレード自動売買で勝つための条件
長期に(1年以上)同じ枚数以上を運用する。
同じ枚数以上を運用する為に資金のリスク管理をする。
たったこれだけのことです。
できれば裁量トレードも控えるべきなのかとも思いますが。

簡単なようで実行するのはすこぶる困難。
この本質を理解し単純に実行に移せば
結局はどのシステムでも勝利できるはずです。

どれが良いといわれると困るのですが
それぞれ性格があります。
以下は私の主観ですので御参考までに。

安定性
忍、閃光

爆発性
ONESHOT、羅王、バグース

中間
PFNO.02、Nikkei225PrivateSystem

ポートフォリオ戦略
ドリームゲート

今一番出ているのはドリームゲートだと思います。
問い合わせが最も多いですね。
安くて、性格の違う3つの戦略が提供されます。
現在の成績でも群を抜いています。
2009/05のドローダウンも少ないです。
ただスリッページ克服はドリームゲートネオのみで
他の戦略は現在開発中だそうです。

簡単に箇条書きさせていただきました。
2009/07/23(木)01:04
Q:ドリームゲートポートフォリオの成績は他のシステムと比較すると突出してますが、
  単純に3で割れば1システム当たりの成績になるのでしょうか?


A:推測されていますとおり1/3計算で問題御座いません。
  ただ、ドリームゲートマスターは今月損益計上だったかと思います。
  その分、ドリームゲート1とドリームゲートネオに利益が配分されます。

  ドリームゲートの記事でポートフォリオ合計成績の下方に
  3つの個々の成績を掲載しておりますので、御参考下さい。

  本日現在(2009/7/22)月間獲得利益
  ドリームゲートポートフォリオ戦略合計:+815円
  ドリームゲート1     :+430円
  ドリームゲートマスター :-55円
  ドリームゲートネオ3.1 :+440円
 
  更にドリームゲートネオ2.1も提供されますが
  今月はドリームゲート3.1の成績には及びません。

  同様に本日現在(2009/7/22)月間獲得利益
  ドリームゲートネオ2.1:+180円

  ドリームゲートネオ2.1と3.1の相違点はこちら

  其々のシステムは独立しておりますので
  今月ならドリームゲート1とドリームゲートネオ3.1のみを運用することも可能です。
2009/07/21(火)16:48
Q:いくつかのシステムではスリッページの検証をされていますが
  ドリームゲートでは検証されておりません。これは何か理由があるのでしょうか?
  もし、スリッページの検証をされているのであれば教えて下さい。

A:単刀直入にお答えすると、スリッページ検証には多大な労力と時間を要します。
  ただ新進のシステム導入の際には必ずスリッページの実売買検証を実施しています。
  現在、実売買検証中のシステムは「閃光-SENKOU-」及び「ONESHOT」です。
  もちろんドリームゲートについても実売買検証を過去に実施しております。
  ドリームゲートネオについてはスリッページ克服版登場と同時に検証しております。
  
  過去Q&Aで同様の内容が御座いますので御参照下さい。
   Q&A ドリームゲートのスリッページについて/予備サインは活用できますか
2009/06/28(日)13:07
Q:システムトレード自動売買のインストール方法を教えてください。

A:当サイト限定トレーダーズ証券口座開設特典DT-sign(10分足)を例に
 御説明いたします。
 現在最もポピュラーなWindowsXPで説明いたしますが、vista等も同様の
 方法で完了します。(画像クリック拡大表示)

【インストール方法】
①Windowsスタートメニューからマイコンピューターをクリックし、
 Cドライブをダブルクリックします。
マイコンピューター

②Cドライブの中のProgramFilesをダブルクリックします。
Program Files

③ProgramFilesの中のTRADESTADIUMをダブルクリックします。
TRADESTADIUM.jpg

④TRADESTADIUMの中のYesLanguageをダブルクリックします。
YesLanguage.jpg

⑤YesLanguageの中のSignalsをダブルクリックします。
Signals.jpg

⑥SignalsへDT-sign(10分足)をコピーペースト又はドラッグします。
 場所はSignalsのフォルダー内であれば何処でも問題ありません。
コピペ

⑦完了です。簡単でしょ^^
 本サイトで検証しております
 羅王、忍-SHINOBI-、ドリームゲート及びバグースはDT-sign(10分足)と
 全く同じ適用の仕方です。

⑧同じく本記事更新現在、本サイトで検証しております。
 ONESHOT、NAVIGATORS、PFNO.02及びNikkei225PrivateSystemは
 更に簡単で、クリックを数回するだけでインストール完了します。
 ここでは、NAVIGATORS等のタリファ株式会社の戦略システムの
 インストール方法を御紹介します。

ファイルをダブルクリックし次へをクリックし
タリファ1
規約を読んで、
タリファ2
同意する。
タリファ3
自動インストーラーが起動し完了です。


その他システムトレードの概要、戦略適用方法等はトレーダーズ証券
システムトレードのページを御参照ください。
トレーダーズ証券TRADEATADIUMシステムトレードのページはこちら




2009/06/11(木)08:18
いつもご訪問頂きありがとうございます。
この度はトレーダーズ証券の口座申し込み真にありがとうございます。

この度はお問い合わせありがとうございます。

まずはご質問にお答えさせて頂きます。
各戦略名又は画像をクリックして頂きますと其々の戦略のサイトにジャンプします。

そちらで金額は勿論、戦略の内容、過去の成績等の詳細が記載されております。
ご購入もそちらのサイトから購入いただければ問題ありません。

そして其々のサイトで記載されている内容の実際の検証を
本サイトで検証しているのです。
尚且つ組み合わせによる最も効果的なポートフォリオの構築を目標としております。

一般の方が相場の世界で生き残っていかれるのは1割程度
とよく言われておりますし、実際に其の程度だと思います。

私たちはトレーダーズ証券の口座を開設頂き、末永くその口座を
ご利用頂くことを最終目標としております。

つまり私どもサイトへのご訪問者が其の1割に入って頂けることを切望しています。
裁量トレードではどうしても諸外国及び国内の所謂プロに負けてしまいます。
当然と言えば当然の話です。

そこでシステムトレードなるものに目をつけました。
なおかつサラリーマンでもできる自動売買が最近目に付くようになって来ましたので
この自動売買のポートフォリオが構築できないか模索しております。

欧米諸国では特に米国では
このシステムトレードが個人の主たるトレード媒体になっています。
国内でも近い将来同様になると見込んでいます。

口座開設された方にはそのシステムトレード自動売買の原型である
システムトレードデイトレードサインなるものを無償で配布しております。

こちらは自動売買するには適しておりませんが自動売買入門用との
位置づけをしています、裁量デイトレードの指標ともなりえます。
実際にこのシステムを自動売買してもトータルでは損益0利益も0になってしまい。
手数料及びスリッページ分は負け越しとなる程度のシステムです。

もちろんサイト上でご紹介しておりますように使い方によっては威力を発揮します。

現在の相場は自動売買には適さない相場となっております。
一度相場が動き始めますと爆発的な利益を計上してくると思いますので
しばらくはサイトを御訪問頂きよく研究をなさってください。

ご自身で納得されてからの購入で十分間に合います。
市場はこの先ずっと資本主義経済が崩壊するまで開いていますから。

何とか一人でも多くの方が勝ち残って頂きトレーダーズ証券を末永くご活用
頂きますことを常に切望しております。

2009/05/22(金)12:58
【Q】
ドリームゲートのサイトの成績に虚偽は無いでしょうか?
ドリームゲートで月1000円程稼ぐことは可能ですか?
2009年5月の成績が悪いように思いますが?トレンドが無いからでしょうか?

【A】
過去の成績はドリームゲートサイト上で発表されている成績に間違いはありません。
疑い深い方はこれが信じられないので、私どもが時には実売買を交えて
第3者的に検証しております。
確かに過去の成績は優秀です。

このことが数年前に分かっていれば全財産投入し今頃はと考えたくもなります。
然しながら、あくまで過去の検証であってこれから将来のことは全くわかりません。
これから先、月に1000円の利益が保証されるシステムはどこにもないのです。
あくまで投資なので絶対はないのです。

又、同じシステムを運用すれば全員が同じ成績かというとそうではないのです。
この本質が理解できないと裁量と同じような結果となってしまいます。
システムを運用するには裁量トレードと同じでリスク管理が必要です。

ご指摘いただきましたとおり2009年5月度の成績はかなり悪いです。
そしてその最たる原因もご指摘のとおりトレンドがないからです。
トレンドがない時はなにもシステムだけでなく裁量も本来は休むべきなのでしょう。

ドリームゲートポートフォリオ戦略では
以下は検証を続けた私見ですが

ドリームゲート1は5分足チャートでは初期のトレンドでINし利益確定も早いです
つまり、大きなトレンドが無いときに強みを発揮しています。
逆を言うと大きなトレンドが発生していてもちょっとしたチャートの歪みで
利益確定してしまいます。
そこを補うのがドリームゲートマスターでありネオなのです。
しかしこのマスター及びネオは小動きには弱いような気がします。
そこを補うのがドリームゲート1なのです。

このドリームゲートをポートフォリオ戦略として運用する限りは
大きなドローダウンはないと思われますが
月1000円の保証はまずできないといって過言ではないでしょう。

よくある詐欺的なサイトにはしたくないので正直なところで
記述させていただきました。
2009/05/22(金)11:59
【Q】
ドリームゲートの次期戦略配布はいつですか?/スリッページは優秀ですか?

【A】
ドリームゲート1及びマスターの配布は予定でありまして
配布が実際にあるのか、配布があったとしていつになるのか全くの未知数です。
次期ドリームゲートの発表時期も全くの未定です。
またこれに関してはドリームゲート既存ユーザーへの配布なのか。
別途購入なのかも分かりませんが恐らく後者になるのではと思います。

TRADESTADIUMでシステムの過去検証を実行できますが通常、
往復の諸費用として手数料210円とスリッページ5円を考慮します。
この時点で収益曲線が右肩上がりでなければそのシステムは第一ハードル
をクリアできないことになります。

ドリームゲートネオ3.1のスリッページ
11トレードで30円は優秀です。
現在のところ1トレード往復で10円発生するシステムも数多く存在します。
今後は各社スリッページ克服に力を入れてくるでしょう。
2009/05/22(金)11:49
【Q】
ドリームゲート、ポートフォリオ版について質問があります。
ドリームゲートのスリッページはどれくらい発生しますか。
またシステムの予備サインを活用するとどうなりますか?

【A】
現在のシステムですとネオ2.1及び3.1の2システムに関しましては
スリッページはかなり抑えられています。
然しながら全く発生しないというわけではありません。

実売買検証結果は
3.1の場合ですと11トレードで30円発生しました。
すなわち1トレード3円弱です。

2.1の場合ですともう少し発生すると思われます。
検証理論値の5円くらいが予測されます。

また予備サインだけ表示させて実売買することは勿論可能です。
スリップなしで或いは慣れてくればサイン以上のトレードが
できるとおもいます。
つまりは本サイト及びドリームゲートのサイト以上の
結果も可能ではあると思います。

しかし始められるとわかると思いますが相当な精神力が
必要になってくると思います。
所謂、裁量が入ってきますからね。
利益がある場面で確定したい
ロスカットする場面でもう少し持っておきたい

この感情をコントロールし予備サインを有効に活用することによって
私どもサイト上及びドリームゲートのサイト掲載以上の
パフォーマンスは当然可能です。

参照記事
こちらは開発者の織田様からのメール抜粋です。
こちらはドリームゲートだけの過去の検証結果です。
そしてこちらがドリームゲートネオ実売買検証記事最終のものです。
2009/05/22(金)08:44
Q ○○のシステムがどうもカーブフィッティングのようなシステムではないかと
  疑い始めています。
  プログラムが公開されていないので、どこまでフィルターをかけているか不明ですし・・・。
  でも、とりあえず、建玉後はしばらくそちらの方向に動いているようなので、
  利確の額を小さくして、利用すれば良いのかなぁ。。なんて
  訳の分からないことを考えています。
  何でも良いので、アドバイスをお願いいたします。

A 私も実は@A戦略及び@B戦略から実売買しその当時のバージョンでは
  かなり痛い目に遭っております。
  過去のサイト記事からも明らかです。
  包み隠さず記事にしてますので。

  ですので、おっしゃりたいことが手に取るように理解できます。
  自動売買システム、スイングシステム、寄り引けシステム等々いかなる
  システムも必ずドローダウンが存在します。
  ここを耐えなければなりません。
  ドローダウンに耐えるだけの資金で運用しているかが一番のポイントです。
  現在は動いておりませんが相場がいつ動き出すかも分かりませんので、
  我慢の限界で運用を停止した途端大きく利益がGUなんてことになりかねません。

  一言でいえば去年の秋から年末のような相場なら
  資金がどんどん積み上がっていくでしょう。
  然しながら現在の相場では変化の無い資金或いは少しづつ減少する資金に
  精神的に耐えなければなりません。

  自動売買だから誰でもが儲かるということではないのです。
  なので自動売買で運用している方だれしもがみんなお金持ちに
  成るなんてことはないと思います。
  資金管理、リスク管理その他あらゆる管理が必要です。

  私が取り扱っているシステムはまだ初心者向けなのかもしれません。
  2007年1月からの検証で2万円を超過する自動売買を私はいくつも
  知っていますが、つまりNAV、DG、BAG等の2倍以上の収益ですよね。

  ちゃんと管理できる方はこの2万円って金額
  ミニ1枚で200万円ですから
  ミニ10枚だと税金払って、残りで小さい家なら建ちますよ。

  ですがかなり荒い収益曲線になるのです。
  つまり相場に動きがある時(去年末のような)に一気に稼ぎ
  残りの期間は大きなドローダウンがあったり横横が半年間くらいあったり
  もちろんスリップもNAV、DG NEOより滑るし、、

  それでも結果2万円です。
  ですがこの半年間の横横或いは大きなドローダウンに耐えれるかが問題です。
  なので今私がサイト上で扱っている商材は初心者向けと
  お伝えしたかったのです。

  まずこれらをうまく運用できないと到底次のステップには進めません。


  最後に一番の質問に率直に解答しますが、私が取り扱っている商材開発業者
  ではそのようなところは御座いません。
  現実にはそのような業者様もいらっしゃるようではありますが、
  本サイトに新規導入に当っては必要十分な精査を怠っておりません。
  でないとサイト上で検証なんてできないし
  まして実売買なんて。。

  おっしゃるように少額利益確保というのも一つの手段であると思います。
  実際私もチャートを見ながら、そうすることがありますので。
  でも結果何もしない方がよかったジャンってことも多々ありますが。。
  更にそれでは自動売買の意味をなさなくなるような気がします。

  また何かございましたら何なりとお願いします。
  サイトを運営している以上は読者の方と触れ合えることが一番の幸せです。

  ただメールアドレスを開示して頂いた方が(メールフォーム等で)更に率直に
  お話しできますよ。
  多くの方はそうされています。

  もちろんその内容は、Q&Aコーナーに随時更新していきますので。
  相談者がどなたなのかはハンドルネームであっても
  もちろん伏せさせて頂きます。

  本文面の本質を理解いただければ幸甚です。
ランキング
日経225システム

【検証中システム】

デイトナ225EX NEW

値幅の大きな相場では、大きく利益!近年の小さな相場でも機能する!順張りが基本もレンジ相場では逆張りも!損小利大の日経225先物自動売買降臨!
デイトナ225EXの評価はこちら


Wリッチ225 Ⅳ

トレーダーズファーム

イブニングショット

シンプル寄り引けトレード

Direction225の手法


【検証終了システム】
スカイウェイ225システム
シークレットサイン
ぐり日経225オプション

Expert Advisors


【検証終了EA】
X47B
MAC10
EnhancedStrategyControl
MARIMBA DUO
MARIMBA EURUSD
MARIMBA EURJPY
FALCON
HAWK
凪(Nagi)
首切りFX
V2 SimpleBreakout
A2 MondayGap10
横綱FX
どすこいFX
ForTUNER
Pips4Idiots
ドリームゲートFX_X
煌(Kirameki)
FXクロノス
EAGLE
2WayアンドロイドFX
Jack
Cash Generator RDB
ROSPEC VZR
MegadRoid完全攻略パック
MegadRoid本体
dvanced Droid Tactics.
FXジャパンドリーム
FXクルーズ
勝ちグセFX瞬快7


【検証見送りEA】
FX41
FX孔明
NEO ALICE
REO-second
FXEZ-Ⅱ

Author

夢枕

Author:夢枕
怒涛の至福を齎したEAは実質機能しなくなり、主戦力の日経225先物自動売買はトレードスタジアムでの稼動が困難。
システムトレードからの脱却を目指し、配信システムに従いながらも、裁量デイトレードの確立を目指しています。

Follow yumetrader on Twitter

アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント
サイトマップ
最新記事
相互リンク
QRコード

QR

免責事項

当ブログの著作権は当ブログ管理者に属し、当方に許可なく無断転載・第三者への提供及び再配信することを禁止します。当ブログはあくまで有価証券・株価指数先物に関する情報提供を目的としたものであり、価格の騰落ついて断定的判断を提供することはなく売買を勧誘するものでもありません。また、投資・投機等の最終的なご判断は、全てご自身の責任においてされますようお願い致します。当ブログの情報により皆様に生じた損害、費用につきましても、その程度を問わず一切責任を当方は負わず損害賠償にも応じませんこと予めご了承下さい。

FXシステム

【検証中システム】

ナインエーエム

トレーダーズファーム

FX寄り引けシグナル

MT4TrackES


【検証終了システム】
ポンド円MAX
Ultimate Pendulum FX
AQUA ENTRY

日経先物自動売買

【検証終了自動売買】
olon3
MAMBOO(マンボウ)
SAMBA(サンバ)
オートマネー225V3
SELECTION23
フルロジック デイボード
CaesarTraders225
HAYABUSA
GAIA(ガイア)
DT-Break-out
ウルトラリベロ無料お試し
Phoenix(フェニックス)
ドリームゲート
PENO.02
バグース
オートマネー225V
スパイダー
ONESHOT-05
雷神-RAIJIN-
閃光-SENKOU-
羅王-RAOH-
忍-SHINOBI-
Nikkei225PrivateSystem
NAVIGATORS-05


【検証見送り自動売買】
ウルトラリベロR

メルマガ読者募集中
お問い合わせ窓口

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

スポンサードリンク

楽天銀行










QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。